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ベンチャー企業、個人事業の戦い方とは!

ビジネスをはじめたばかりのベンチャー企業

個人で事業を始められた方

これから起業しようかと考えている方



単価設定は重要です。




売上の算出方法は単純で



(売上)=(単価)×(客数、個数)



つまり、売上を上げる

増加を考える場合

大きく2つのことしかないのです。

単価





です。




起業時においては、お客様も少ないため

単価を低くすると、売上が低く

それだけでビジネスとして成立しません。


単価を低く設定して成立するビジネスは

多くは巨大資本ビジネス

です。



したって

ビジネスをはじめるときには

高単価設定にしましょう。


高単価で成立するビジネスをするのです。




例えば、月に300万円の売上目標とした場合に

(利益率が同じだとして)

1台300万円の車を月に1台売るのと

1個100円のものを3万個売るのでは

どちらが、達成可能と考えますか?




おそらく300万円の車だと思います。

起業間もないベンチャー企業の

戦い方は、まさにこれです。




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テーマ : 独立・開業
ジャンル : ビジネス

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プロフィール

起業家           萩原貞幸

Author:起業家           萩原貞幸
株式会社ファンドファンクション 代表取締役社長             
京都大学卒業
京都大学大学院修了

摂南大学 非常勤講師 「ベンチャー論」「ビジネスプラン」
日本証券アナリスト検定会員

エリートコースを自らコースアウトしたことから人生激変。精神的・経済的にドン底の日々を過ごす。しかし「自ら行動するしかない」と決心。その後、「経営」と「資産運用」の知識・経験・実績を武器に、「事業再生」をはじめ数々の事業を立ち上げ、自らフロントに立って実践中。

現在は、

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